ホワイトデー粉砕デモ@池袋の情報 附:小ネタ・「非モテ」の聖地?

 だいぶ日が経ってしまいましたが、去る14日の土曜日に、毎度お馴染み「革命的非モテ同盟」古澤書記長主催の「ホワイトデー粉砕デモ」が行われたようです。
 もっとも、先日の「バレンタイン粉砕デモ」や、更にその前の月の阿佐ヶ谷ロフトでのイベント同様、書記長の告知が今回も比較的遅かったもので、ネットでの事前盛り上がりが全く欠けておりました(バレンタインデモの時のような不評すらなかった)。おまけに当日は悪天候で、ますますデモに向いていない状況であったようです。

 で、小生も用事に追われておりまして、おまけにこの日は最終運行の「富士・はやぶさ」を見に行っていたりもしたものですから、デモについてはレポできない状況でした。ですが書記長がこの記事執筆現在でまだ自分のブログに総括を書いていないこともありますし、秘密工作員トダ氏から入手した画像のみ張っておきます(ので、今回はいつものような各種の写真はありません)。
f0030574_22222913.jpg
デモの横断幕

f0030574_22243455.jpg
デモ終了後、公園での記念撮影

 トダ氏の情報によると、書記長の悪運尽きずというか、この日大荒れだった午前中にもかかわらず、デモの時刻までに雨は上がったそうです。人の集まりも、当初はいつもと同じ面子が十数人程度、で、やはり書記長の準備不足が痛感された(横断幕もその場で布とガムテープで急造したのだとか)のですが、なんだかんだで最終的には新顔の方も見え、人数も二十人くらいにはなったそうです。バレンタインほどじゃないですが、まずまずですね。

 今回のデモについては以上。これ以上書く情報も画像もありません。

 ・・・これだけで記事が終わるのも寂しいので、以下どうでもいいおまけ小ネタをひとつ、「非モテ」関連で。



 あまりにくだらないネタなので続きは空白の下に。読んでから苦情は受け付けません。





















 先月発売になったばらスィー『苺ましまろ』6巻を仕事が一つ片付いた折に読み、相変わらずの面白さに満足していたのですが、しかしこの中に「裁こう」というエピソードがあって、松岡美羽ちゃんがプレステを破壊した容疑で裁判されてしまってます。が、そこで裁判長役が伊藤伸恵姉で、美羽ちゃんを投げ飛ばしてプレステにぶつけ、プレステを停止させた当の本人だったりします。一方の当事者が裁判官を勤めるとはこれ如何に、というところで突如東京裁判のことが想起されたのは、先日『諸君!』で東京裁判がどうこうと西尾幹二氏が秦郁彦先生に噛みついていた対談を読んでいたせいであり、そこでハタと「松岡美羽ちゃんは松岡洋右の一族に違いない」と妄想が浮かび(とにかく目立ちたい、自分が注目されてないとイヤ / そのためには突拍子もないこともする / だから端で見てると行動に一貫性がない というところがそっくり?)、我ながら西尾電波にあてられた弊害に慄然としましたが、それはそれとして、こういうネタがありました。
f0030574_23424099.jpg
ばらスィー『苺ましまろ』6巻 p.134

 というわけで、美羽ちゃんがアメリカの地図を見てよさげな地名を探しているのですが、アホ ajo という地名はアリゾナ州に実在します。で、小生も、先日の記事でネタ本にした、アメリカの鉄道地図集成本を見ていたところ、1943年の地図にこんな駅名を見つけました。
f0030574_015099.jpg
DOTY=ドーテイ

 「エロマンガ島」を越える「非モテ」・童貞の聖地にしたいものです。

 最近エキサイトブログに「地図機能」というのができたそうなので、試しに Doty の位置を表示してみるとこんな感じになります。

 google にお伺いを立てると、同じ地名がアメリカには幾つかあるようです。また、google の地図で見たところ、ここはまだ鉄道線路の分岐点であるようですね。数は減っているようですが・・・。
[PR]

by bokukoui | 2009-03-18 23:59 | 出来事