またも「外国人参政権・夫婦別姓反対デモ」的な何かに出くわす

 今日も今日とて所用にて国会図書館に赴き、流石に疲れ昼食に出掛けようと一旦出て戻りかけた、午後1時ごろでしたでしょうか。永田町駅のあたりから歩いて戻ってきた時、以下のような光景を目にして、きわめてげんなりする羽目になりました。
 とりあえず以下に画像を紹介します。まあ、携帯電話のカメラによるものなので、画質は全く論じるに値しませんが、気分は伝わるかと。
f0030574_23525696.jpg
 道路を歩いていたらこんな情景が眼についてしまったわけで。
 先日の「外国人参政権・夫婦別姓反対デモ」に出くわした時と同じような方々のようですな。

 てなわけで、デジカメを持っていなかったのですが、携帯電話のカメラ機能で撮影したのが以上と以下の写真です。
 かくて、横断歩道を渡って、ずずずずっと彼らに近づいて、以下の写真を撮りました。
f0030574_0393474.jpg
 なにやら幟を掲げてますな。雨が降っているのにご苦労様なことです。
f0030574_2173991.jpg
  ご苦労なのはお巡りさんのことです。
 立っている幟には「日本女性の会『そよ風』」と書かれていたかと思います。
 平日の真昼間(午後1時)から何を演説しているのかと思いきや、小生が通りかかった時にはもはや外国人参政権反対ですらなく、民主党の首脳に対して何ぞ批難の言辞を並べていました。内容は覚えていませんが、「ココ山岡国会対策委員長」とか「宦(菅)官副総理」とかなんか言ってたかなあ。
 で、鳩山総理がどこぞで、宇宙が138億年(?)前からあって、地球が48億年(?)前からあったと発言したらしいのですが、その言葉尻を捉えて、上掲写真のメガホンを持っている人物は以下のように街宣しておりました。

「138億年と48億年前から『友愛』してたんですかぁ!?」

 とりあえず、この人物がオタクであることは確信して宜しいかと思われます。明らかに『創世のアクエリオン』の主題歌ですなこの発言の元ネタは。オタクと排外主義の共通性が高いということはありそうなことですが、残念なことでもあります。

 以上、「在日鉄オタブログ」がお伝えしました。

※更に追記
 国会図書館に通ってたら、彼らにまた出会ってしまいました。
永田町でみたび「外国人参政権反対」な「草莽」に出くわす
[PR]

by bokukoui | 2009-11-11 23:34 | 出来事