不調なのは人間に限った話でなく

 ひと月更新を途絶えさせておいて、いきなり連日更新とは妙な話ですが、くたばっているうちに、まだ元気だったころに申し込んだ学会の報告の日程が来てしまい、準備が全く出来ずにっちもさっちもいかなくなっておりまして、しかしいくらなんでもドタキャンなど出来ようはずはなく、ない気力と体力を何とか振り絞って出来る範囲のことを並べようとしているので、一時的に躁転? しているのかもしれません。
 で、引き続き更新するわけですが、内容は連絡事項的なあまり楽しからぬものです。

 草臥れた体に鞭打って出掛けたのが祟ったのか、小生の携帯電話が行方不明になってしまいました。なので回収もしくは更新するまで、電話や携帯のメールは通じません。あしからずご諒承ください。さらに電話帳が失われた場合、再度構築しなければなりませんので、暫くはこちらから連絡を取ることも困難になろうかと思います。
 一方、拙宅の固定電話の番号をご存知の方もおられるかと思いますが、こちらの電話も故障しておりますので、やはり通じるかは怪しいところです。ますますもって連絡困難ですが、これも致し方ないところで、近日中に代替機が来る模様なのでご理解のほど。
 ですので連絡はメールにて、ということになりますが、小生はメールを書くことがどうにも苦手なもので、返信が元から遅く、最近は心身の不調でさらに遅くなっておりますが、何卒ご寛恕ください。mixi のメッセージならもうちょっと早いかもしれません。このブログの記事に、「非公開コメント」で連絡先(携帯電話番号)つけて書き込んで下さるのが、現状では一番お互いに手間が少ない方法かもしれません。

 そして、今週末はその学会に出掛けているので、多分今から日曜までは連絡はどっちにせよつきません。割と早く現地入りするつもりですが、なぜかといえば自宅のプリンタがこれまた故障して現在メーカーに送り返して修理中だったりするわけで、現地のコピーセンターで出力からコピーまで一気に済ませてしまおうと考えているからでもあったりします。

 ぐたぐだ書いてきましたが、そんなわけで暫く小生は音信不通気味になろうかと思いますが、考えてみればここ数ヶ月と本質的に変わるわけでもないような・・・
 しかし、小生の心身不調が、小生周辺の機械にまで悪影響を及ぼしているのではないかと、何だかますます悪い方向に物事を考えてしまいそうではあります。飛行機が落ちたり電車が脱線したり、という程の大事に至らなければ、とりあえずはいいのですが。
[PR]

by bokukoui | 2010-09-30 12:32 | 身辺些事