所詮書泉の袋

 四月一日ですが別に確信的嘘情報ではありません。

『麻生太郎はローゼンメイデン愛読者』はデマ

 『ローゼンメイデン』は、第1次のアニメを見てそこそこ面白かったので、原作を読もうかと思ったものの某社に金を払うのも何となく癪だなあと思っていたら、たんび氏がご自身所有のそれを安く譲ってくれるというのでありがたく引き取ったのですが、氏が売ってくれるという時点で警戒すべきでしたな(笑)。要するに、あまり面白くなかったので、4冊纏めてローゼンにはまっている後輩に進呈してしまいました(彼は「布教用」に複数必要だったらしい)。
 リンク先ですが、まあ世の中そんな面白い話ばっかりでもなかろうから、そりゃ疑いを抱くのは当然です。
 ただ、もしかすると、大元の「麻生太郎が『ローゼンメイデン』を読んでいた」というネタを2chに書き込んだ輩が秋葉原しか知らぬ痴れ者であった場合、ネタの真贋は別にしても、神保町の書泉グランデ・書泉ブックマートを知らなかった、なんてことはあるかもしれませんな。

 ・・・なんて呑気なこと書いている場合ではありません。いやほんと。
[PR]

by bokukoui | 2006-04-01 21:14 | 漫画