人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筆不精者の雑彙

bokukoui.exblog.jp

知らなかった

 今日、所用で情報学環の図書室に本を借りに行って、そこでポスターが張ってあったのを見て、はじめてこんなことをやっていたのだと知りました。

 第一次世界大戦期プロパガンダ・ポスター コレクション

 ウェブ上にこんな面白いものを公開しているとは初めて知りました。ネットにポスターを閲覧できるようにしたということを、こともあろうにポスターで知るというのはなんだか妙な気もしますが、そもそもこのコレクションを公開したという告知のポスター自体、情報学環以外で見た覚えがないな・・・。
 他にもいろいろな資料が学内には眠っていて、ウェブ上に公開しようという動きはあるようですが、例によって予算が足りていないようです。平賀譲の遺稿なども保存整理されていますが、ウェブ上の一般公開はまだみたいですね。
Commented by 労働収容所 at 2006-07-22 19:52 x
素晴らしい、素晴らしいっ…!
Commented by bokukoui at 2006-07-24 01:08
是非赤軍のも収集して欲しいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by bokukoui | 2006-07-21 23:58 | 歴史雑談 | Comments(2)