本日は

 いろいろと草臥れました。

 で、某氏の許可が出なかったので、残念ながら抱き枕画像の公開は当面見送りとさせていただきます。

 あと、そのうちその筋で話題になりそうなニュースを備忘で。

 メード虐待でサウジ出身の学生に長期刑 被告は終始無罪を主張

 詳細不明につき軽々な評価はできません。ただ、アメリカ・サウジ・インドネシアの、社会通念上の差異(イスラム世界といっても広いので)が、こういった事件の発生及び対応や評価の相違を招いているのであろう、程度のことは言えるだろうと思います。
[PR]

by bokukoui | 2006-09-03 23:58 | 出来事 | Trackback | Comments(3)

トラックバックURL : http://bokukoui.exblog.jp/tb/3240774
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 任意労働収容所 at 2006-09-04 11:59 x
「抱き枕虐待で日本出身の学生に長期刑 被告は終始無罪を主張」という妄想ニュースを脳内ででっち上げてみました。モデルは某氏で。

中国出身(Made in China)の抱き枕に妻(抱き枕)と子5人(抱き枕)の世話をさせていたが、抱き枕に契約通りの給料を払わず、性的虐待を行った疑い。倉庫に寝かされた形跡もあるという。被告は犯してもいない罪で謝罪することは出来ない、伝統的な日本人の生活様式に対する攻撃が検察の狙い、と反論した。
被告らは、抱き枕の証言は、FBIが強制的に言わせたものとして信憑性に疑問を投げかけている。
Commented by 某後輩 at 2006-09-05 10:47 x
リンク先のニュースを読むと、「妻を殴るのは日本の文化だ」と放言したバンクーバー総領事の事件を思い出しますね。
http://forum.nifty.com/fworld/dunia/d_9903/hawaii/hw_1101647.htm
Commented by bokukoui at 2006-09-07 12:08
>モデルは某氏
某氏なら始終無罪を主張しそうですね。
まあ実際、置き場所がなくて拘束状態のまま投獄(箱のまま押入れ行き)という人はままいるみたいですが。

>某後輩氏
「文化」とか「伝統」という言葉は極めてしばしば語り手の都合のよいように捏造されたそれを指すことがありますね。
全く同化する義務もないでしょうが、異なる文化圏にいるのだ、ということは意識しておくべきなのでしょう。まあこれは釈迦に説法ですか。
名前
URL
削除用パスワード