酒井翁遂に立つ

 日曜日の件ですが、まず参加したイベントについては渡辺プロデューサーのブログ参照。新年会をやるついでにイベントをしてしまったというわけでしょう。最近コスカは大規模になった反面、普通の即売会(特に制服系中心ではない)のようになりつつあったので、このような企画もいいかなと思います。もっとも、本質は新年会なので本は大して売れません。こちらも専ら出会った方々と談笑を楽しむのが中心でした。サークル「むしぱん」のZEROさんはじめ皆様には、現在構想中のゲームを見せていただきました。いろいろ変な突っ込み入れてすみません。他におなじみ小手鞠さんや、後輩(例の学校の)であるスタッフなど、いろいろな人に会えました。

 さて、イベント後小生が向かった先は、メイド業界にその名をとどろかせていたサイト『旦那様と呼んでくれ』の酒井シズエ翁(米寿)と、酒井翁を通じて知り合った『白と黒』の北庭さんとの、「新春メイドさん放談」にお誘いいただいたため、会場である都内某所の北庭邸に赴いたのでした。
 酒井翁といえば、メイド属性の認知に多大な貢献をなした大御所でしたが、昨年は世間でのあまりといえばあまりなメイドブームに背を向け、御串山に一年間籠っておられた由。しかし翁を慕うものたちの熱烈なる訴えに、このたび放談会を催されるに至り、盟友北庭氏と共に小生を招いてくださったのでした。名誉なことと、小生が欣喜雀躍して向かったのは言うまでもありません。
 で、その結果や如何、というところで日付が変わりそうなので続きはまた明日(苦笑)。
[PR]

by bokukoui | 2006-01-10 23:59 | 制服・メイド