エウレカ(近況など)

 学会発表が近づくも例によってちっとも準備が進んでいなかったのが、やっと昨晩電波が降りてきて目処がつきそうに。いつも時間切れになりそうな頃になってでないと降りてこないのが困り者ですが。三越と阪急しか見てこなかった連中にひと泡吹かせる方針で。

 以下思いつくまま身辺ネタ。

 先日記事を書く際にネットを巡回したことがきっかけで、ネット上のつながりが出来た方が、80年代のアニメ雑誌をご好意で譲って下さいました。アリクラばっか読んで「ロリ」を語ると偏向は免れない(まあ今の「萌え」的状況をからかうにはそれで充分面白いのですが)ところ、いい勉強材料になりそうです。まことに、ありがたいことでした。

 「オタク」論的な話題を扱う参考になるかと、折々ネットでそっち系の言葉など入れて検索してみたりすると、少なくない場合、「はてな」の「非モテ論壇」なるところへ辿りつきます。なんか皆さん非常に熱心に議論しておられるのですが、読んでいて途中で大体面倒になってくるのは、おそらく議論をする際に戦略と戦術の区別がついていないから、或いは目的とそれに対する課題設定と、課題解決方法論の検討といった議論の諸段階が考慮されていないことが多いからではないか、とふと思いました。
 まあそれは、そういった場に限ったことではないのでしょうが。

 「はじめてのおるすばん 同人誌」の検索ワードでMaIDERiA出版局サイトにたどり着かれた方、おそらくそちらのご要望のものが見つからず失望されたかもしれません。その点についてはお詫び申し上げますが、しかし、『はじめてのおるすばん』のある点に関しては、該コンテンツより深く分析したものはこの世に存在しておりません。それについては自負しております。
 ちなみにMaIDERiA出版局サイトのトップページにのみ設けているアクセス解析によると、過去には「ブリジット 同人」で来た方がおられます。それに比べれば多分、関連するコンテンツが一応あるだけマシだったろうなと。
 他に多い検索ワードは・・・「スクールカースト」「池田乾」・・・一体何のサイトだここは。「メイド」で来た人より多いぞ。
[PR]

by bokukoui | 2006-11-09 23:53 | 身辺些事 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://bokukoui.exblog.jp/tb/3747430
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード