わたしの経県値

 こんなページを見つけました。

 経県(経県値&経県マップ)

 先月旅行記で、「本州の都府県はすべて行ったことがあることになります」云々と書いたこともあり、一つやって見ました。
 で、こんな結果に。

 小生はいわゆる「乗り鉄」ではありませんが、流石にそれなりの間やっていると、これくらいにはなるようです。あと鉄道の旅の場合、駅で時間があれば降りて周辺をぶらつく位のことはするので、純粋の「通過」や「接地」はそんなにないと思います。なお、駅を降りて別の私鉄に乗り換えてどこかに行った場合は、一応「訪問」扱いにしておきました。
 あとは北海道と沖縄ですな。沖縄が未踏というのは鉄道趣味者にありがちなパターンですが、北海道というのはちと珍しいかもしれません。北海道は行くならやはり「旅館藤や」かな、なんて考えてもいますが、やはり先立つものが・・・。
[PR]

by bokukoui | 2006-11-30 23:59 | 思い付き