明日の予定・その他

 えらく頭痛がします。昨晩は2時に就寝しましたが、起きたのが16時半。それが現在の体調の原因なのか結果なのか。

 明日はコミケに行き、東大戦史研の売り子を手伝う予定です。場所は西1ホールに-05aです。小生に御用のある方はそちらまでどうぞ。大体いると思います。
 そこでは戦史研の会報以外に、MaIDERiA出版局の委託として『英国絵入諷刺雑誌『パンチ』メイドさん的画像コレクション1891~1900【改訂版】』も置かせてもらう予定ですが、さらに大物委託品? として、自主制作アニメのDVDを置く由。先ほどラーゲリ緒方氏から連絡があったので、備忘として以下に記載。

 タイトル:「れっかうらんタン」
 原作:イラク戦争
 製作:東京大学紙芝居アニメ研究会
 価格:200円

 以下雑事。
 一昨日に「拉致問題を口実に他人に噛み付く学者」の話を書いたので、次の読む本として積読本から良知力『青きドナウの乱痴気 ウィーン1848年』を選択。なかなか面白い。
 ちなみにこの本を選んだ理由は、「拉致問題を力ずくで他人の批難に利用する」→「拉致問題の力」→「らち・ちから」→「良知力」という、すごくどうでもいい語呂合わせからです。いやまあ、S田センセイと故良知力氏を同列に扱うのは、いくらなんでも故人に無礼とは思いますが。

 書きたいことはいろいろありますが、しかし頭痛が酷いので、明日に差し障るし、これでおしまい。
 ・・・あ、年賀状を作るの忘れてた・・・去年喪中で作らなかったからな。明日作って、コミケ会場で配った方が早いかもしれませぬ。
[PR]

by bokukoui | 2006-12-29 23:58 | 身辺些事