壱周年御礼&明日の予定

 早いもので当ブログも今日を持って創設以来一周年となりました。
 ご来訪くださった皆々様に心より感謝いたします。

 で、ここでできればここ一年の当ブログの活動状況などを振り返って一筆まとめたいところなのでありますが、そのような総括は大晦日こそより相応しいことですし、また明日にもMaIDERiA出版局の活動をまだ控えているところから、今日のところはご挨拶のみとさせていただきます。ただここ一年の同人を初めとする趣味的活動において、ブログの占める位置がかなり大きくなったことなどから、MaIDERiA出版局の活動もいろいろ見直さなければならないように思うに至った一年ではあったと思います。

 さて、その明日の活動ですが。
 MaIDERiA出版局は東1ホールC-14aにてコミケに参加します。
 大変申し訳ないのですが、今回は、MaIDERiA出版局独自の新規発行物は見送りました。詳しくはペーパーにて(これは発行します)ご連絡申し上げますが、小生の心境の変化・近年の「メイド」を巡る状況などから、現今のサークルの路線にいささか考えるところがあり、明年以降の活動も含め再検討してしまいたくなった結果、そのような決断を下しました。要するに自分でやっていてあんまり面白くなくなったということです。
 ただし、頒布物に関しましては、これまで『人生いろいろ メイドもいろいろ』の漫画「検証!! メイドさんの乗るクルマ」(のち『不完全メイドさんマニュアル【拾遺】』に再録)をご寄稿くださったきゃーぬま氏が中心となって作った同人誌(二次創作)を取り扱うこととなりましたので、ご興味を抱かれた方はお立ち寄りいただければありがたく存じます。
 以下にその概要を紹介。

 タイトル:『おまえの話は人形ばかり』
 製作:木南ちはると愉快な仲間達
 内容:『Rosen Maiden』二次創作


 さらに緊急の企画・故サダム=フセイン氏追悼ということで、紙芝居アニメDVD『れっかうらんタン』も少数委託を引き受けます。

 色々と申し訳ありませんが、来年に向け陣容を立て直し、活動を見直していく所存ですので(その結果撤退するかもしれませんが)、何卒ご海容のほど伏してお詫び申し上げる次第です。
[PR]

by bokukoui | 2006-12-30 23:58 | 身辺些事