人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筆不精者の雑彙

bokukoui.exblog.jp

本日は

 当ブログコメンテーター・Spade16氏の邸宅にお邪魔して、酒を呑みつつ『ウルトラマンメビウス』だのスーパーロボット大戦のライヴDVDだの、和製『スパイダーマン』だののこゆい接待を受けているため頭脳がぐるぐるしております。
 しかしそれにしても、最近の「オタク」はダメになったんじゃないかと心配しておりましたが、特撮オタクは相変わらずしっかりしているようで安心しました。特撮の歌を歌うと老けないとか、和製スパイダーマンがすっかり浪花節だとか、いろいろ勉強になっております。

 というわけで、原武史氏の記事を書こうと思ったのですが、今宵は資料がない所にいるので書けません。済みませんが、明日には続きを書きます。

 あと、深夜に随時更新があるかも(笑)

追記1:『らいむいろ戦奇譚』主題歌「凛歌」のライヴ画像を時代を追って4ヴァージョン視聴。声優の錬度は大して上がっていないのに(さすがに最後は音が合っていた)、異常に向上している観客のレヴェルに愕然。襟を正させられます。つうか川口リリアという場のなせる業か。スパッツが見えるのは川口だけ。

追記2:90年代のアニソンを二人で歌ったりしております(近所迷惑な)。メルティランサーのキャラクターソングコレクション見つかった?

追記3:思わず感慨にふけることしばし。メルティランサーのアニメはGONZOが作っていたとは存じませんでした。きらりん☆レボリューションのOPは電波的威力。

追記4:『宇宙船サジタリウス』のOP・EDに涙。

追記5:「あ、『マリみて』がある。最近百合ものを読む機会もあったけど、これ面白い?」
「百合なら『ダーティーペア』もあるよ」
「・・・それ違うだろ」
「ちぇ、墨公委も騙せなかったか」
「当たり前だ」
「しかしコバルトなら『スール』でも、東映なら『任侠』だろ」
「・・・・・・」
名前
URL
削除用パスワード
by bokukoui | 2007-02-16 23:55 | 身辺些事 | Comments(0)