パスモ大人気

 まだ暫くゴタゴタしているので、今日も簡単に。

 大学帰りの駅の改札に、普段は事故や遅延などの情報を書き出す看板が立ててあり、どこぞで事故でもあったのかと思って読んでみたら様子が違うようです。
f0030574_2351677.jpg
 下の張り紙部分を拡大するとこちら。クリックすると少し大きくなります。
f0030574_23514169.jpg
 既にマスコミでも報道されている通り、パスモが大好評につき品薄になって、発売制限に至ったということでした。朝にはこんな看板なかったんですけどね。
 小生の定期券も今週いっぱいで切れるので買い換えねばならないのですが、正直なところこのようなカードを使うことに何がしかの抵抗感があるので、やはり今までのままの定期券にするような気がします。

 ところで、新学期の大学院の演習に出たところ、研究室の後輩からブログを持っているのではないかと尋ねられて返答に窮しました。いやなに、今更小生がエロマンガなぞに関し熱弁を振るっているからといって評判がどうこうということもないだろうし、「萌え萌え731部隊」のようなネタを笑い受け流すゆとりのない人もいないだろうとは思いますが、本業と関係ないことの文章ばかりせっせと書いているというのが・・・。
[PR]

by bokukoui | 2007-04-11 23:58 | 鉄道(現況実見)