現在の諸問題

 最近トラブル続きのエキサイトブログ、現状ではとりあえず順調に動いているようですが、今現在のところはトラックバックの受付が停止状態になったり(トラックバックスパムが大量に来たとか)、「以前の記事」の表示方法を一時的に変えているとの由です。そのため、現在「よりぬき『筆不精者の雑彙』」から過去のブログの記事へ飛ぶことがうまく出来なくなっています。
 そういう状況なので、参考になりそうな記事を備忘としてリンク。

・ブログの引越し (FC2ブログへの移行)
      (「パソコンでお絵描き2」 Illustration Blog より)

 まあ実際のところは、そこまでブログについて何かするつもりもありませんが。
 とりあえず、画像をそれなりにアップする必要のあるアメリカ旅行記の続きは、この状況を見極めつつ続きを書きます。

 色々と書物・史料(のコピー)やレジュメ・抜き刷りの保存が混沌を極めるようになりつつあり、今作成中の論文の作業に大いに差し障るようになったため、ゼミの報告も終わったことだしと現在部屋の大掃除中。過去にブログで「清掃予定」と書いたことは何度かあったような気もしますが(苦笑)、ようやく実現しつつあります。(自主規制)ぶりに部屋に掃除機導入。
 で、何とか場所を作ったので、コピーの類と現在本棚から溢れている書物を収めるために、2月に手配したまま放っていた本棚の組立をしようかと思ったのですが、中身を開けてみてあれ? オプションパーツとして注文したはずの背板が入っていないような・・・。あれ、どこ行ったんだ?
 ただ、現在作業が停滞している理由は部品不足疑惑ではなく、新しい書架導入で散乱して野積み状態の書物やコピー類が大整理できるぞー、と思っていたのですが、ふと現在収容不能になっている書物やコピー類の容積と新しい書架の収容能力を概算してみたところ、もう既に本も紙も大杉で収容しきれないということに気づいたからであります。嗚呼腐れ文系的非計画性。
 本棚更にもう一本、どこに置けばいいのやら。
 ついでに眠いので今宵はもう休もうと思うのですが、ベッドの上に仮置きした(他に置ける場所が無い)大量のコピー類の山を・・・。同衾しますか。
[PR]

by bokukoui | 2007-06-16 23:58 | 書物 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://bokukoui.exblog.jp/tb/5635583
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード