トラックバック受付可能に・その他

 読書会終了。なかなかためになりましたが、大御所の先生に「誰か他の人が同じことを思いつく前にはやく論文にすべし」と叱咤されました。というわけでもう暫く論文作業で忙しく、大したことは書けません。
 そういった学業の話とはまた別に、「戦前以来の鉄道趣味者」という筋金の通った方の謦咳に接したことは、ここ暫くの「オタク」をめぐる幾つかの言説に何がしか感じていた身としては、襟を正させられる感を受けつつもまた、改めて原点を見直すことで心洗われる思いにもなったのでした。

 エキサイトブログは先月以来、色々と不具合が生じており、エキサイト以外からのトラックバックを受け付けないという状態が続いておりましたが、漸く直ったようです。当局からの告知はこちら
 直ったことははなはだ結構ですが、それまで2週間も何の告知もなかったので、どうなるのか多少気になっていました。まあそんな重要な機能でもないから気にすることもなかったのでしょうが。

 重要でないといえば、エキサイトブログに「つぶろぐ」なる機能が最近出来て、これが搭載された途端にエキサイトブログ本体が不調になったため、スタッフの状況報告ブログに「『つぶろぐ』なんかどうでもいいから本来の機能を何とかせい!」という苦情書き込みが殺到していました。小生もこんな機能は使いそうになく、やはりその苦情書き込みと同じ様に無用な機能よりシンプルイズベスト、と思っていたのですが、最近ナヲコ先生が「つぶろぐ」を始められていた事を知って、急に「つぶろぐ」もあってもいいかも、と宗旨を変えてしまいました。
 まあ、自分では使わないであろうことに変わりはないのですが。
[PR]

by bokukoui | 2007-07-12 23:59 | 身辺些事 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://bokukoui.exblog.jp/tb/5870113
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード