今日は短く

水無月の青く明けゆく停車場に
     乙女にも似て動く機関車
                         若山牧水
 本ブログコメンテーター?の緒方氏のブログの、この記事コメント欄で知った記事に何かコメントしようかと数日前から思っていましたが、もう面倒です。

 メカはそれ自体美少女でもあるのです。
 まあ、そのことはもう既に書きましたね。「萌え」の魔の手には気をつけたいものです。

追記:上掲「コメント欄で知った記事」が消えてしまったので、以下のURLに備忘として挙げておきます。
http://maideriapress.web.fc2.com/img20060127183042.jpg
[PR]

by bokukoui | 2006-02-01 23:59 | 思い付き | Comments(3)

Commented by 労働収容所 at 2006-02-02 00:31 x
私が無駄にレスする所為でマトモな読者がコメントしづらくなるという仕組みです。やくざみたいなもんです。早めにBANするのが吉かと。

面倒になったということは墨東さんは早くも正気に戻ってしまっただけかと。あ、元々正気か。
ともかくご安心を、私たち糞アニメ班員は全力で邁進致します。
Commented by スペード16 at 2006-02-02 19:38 x
船であれ、嵐であれ、「Her(彼女)」と呼ぶことを思い起こすがよい。男性が女性を好きなのではなく、男性が好きなものが「女性」であるのだ。と記して私はペンを置いた。隣で静かに時計の音が1時を告げる。
Commented by bokukoui at 2006-02-03 23:37
>ラーゲリ緒方氏
正気といわれるほどにしか評価されていなかったのかと自己批判しきりです。
備長炭は一応本籍和歌山県の身としてフォローしますが、「たくろあ」はお任せします。
なお、「REC」は初回から早速でした。

>スペード16氏
小生が舌足らずであったところを、牧水よりも的確な表現で指摘されたことに敬服します。
何であろうと好きなものを好きであることに誇りを持ち、かつ「好きなものは好きだからしょうがない!」と開き直るのではなくアカウンタビリティを果たす、そうありたいと思っています。