デハ5001号の状況簡易版~ガーディアン・エンジェルスの展示

 このところの多忙で碌々調査にも行けませんで、さらに写真を撮ってもネットの状況からアップも出来ず、一月近くも間が開いておりました。さすがにこれはまずいので、所用のために渋谷を通りかかったのを機にちょっと覗いてきました。ただし、機器の状況から写真は今回はなしです。何卒ご諒承下さい。

(続きはそのうち掲載)

 さすがにこのまま長期放置は問題なので簡単に。
 主旨は二点です。

1.車内の展示が兎角評判のNPO団体「ガーディアン・エンジェルス」の紹介になっていた。

 この一連の観察記で、二度ほど(最初の記事と、その後の目撃記録)この団体について書きました。その段階では、言われるほど関係はないのかもしれない、と考えていましたが、今回はそうでもなかったようで。
 ただ、これまでの展示の経緯から徴するに、渋谷区も方針が決まらず、地元の商店街がどうこうするという話も途中から進展した気配がなく、結局たらい回しでGAに展示の番が回ってきた、ということのようにも思われます。いっそ一般公開のギャラリーにしたほうが有効のようにも・・・。

2.冷房、いまだ作動せず

 以前の記事でも触れましたが、デハ5001の車内には一応冷房機が設置されています。しかし室外機をどこに置くか決まっていないせいで稼動しておりません。その状況は未だ変わっていないようです。さすがに車内は暑いです。
 しかしこの調子では、夏の間にちゃんとつけられるのか・・・
[PR]

by bokukoui | 2007-08-04 23:58 | [特設]東急デハ5001号問題