古代的衛生管理

 先日、近所の駅前で見かけたトラックの荷台です。
f0030574_2371857.jpg

 分かりやすくするため更に拡大。

f0030574_23342826.jpg
 その昔、秦の始皇帝は「焚書坑儒」を行ったといいますが、細菌を坑(あなうめ)にするという技術が開発されたとは存じませんでした。嫌気性細菌ならかえって元気になりそうですが。
 ・・・検索してみたら、「坑菌」がグーグルで約1350件引っ掛かったので、よくある話なのかもしれませんが、トラックの荷台に書き込む前に誰か気付かなかったのでしょうか。
[PR]

by bokukoui | 2007-11-16 23:08 | 出来事 | Trackback(1) | Comments(2)

トラックバックURL : http://bokukoui.exblog.jp/tb/6860292
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 障害報告@webry at 2007-11-17 19:43
タイトル : ここは酷いリラックマですね
ニコニコ動画(RC2)‐Vitz CM~気分転換編~(りらっくま若本アフレコver.) http://www.nicovideo.jp/watch/sm1482521 ニコニコ動画(RC2)‐Vitz CM(りらっくま若本アフレコver.) http://www.nicovideo.jp/watch/sm1146062 車買うならVitzにするわw... more
Commented by 無名 at 2007-11-17 11:38 x
刺青を入れるときに綴りや漢字を間違えるという話も聞きますからね。
荷を渡したい会社でないことは確かですね。
Commented by bokukoui at 2007-11-20 16:28
確かに、会社の信用にも関りかねませんね。
レタリングや塗装の段階などで誰か気がつかなかったのかが疑問です。
名前
URL
削除用パスワード