人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筆不精者の雑彙

bokukoui.exblog.jp

冬コミのことなど

 ようやっとゼミの報告が終わりまして、一息つこうと思ったら風邪気味で頭が痛い、そんな感じです。でもまだやることが色々とありまして、なかなか寝ているわけにも行きません。
 しかし今回のゼミ報告で、自分が夜鍋仕事の全く出来ない人間になってしまったことを痛感いたしました。徹夜でなくて、せめてあと半徹でも出来れば、報告の完成度が上がったのですが・・・開港資料館で集めた明治11年の新聞のコピーが結局充分に生かしきれなかったのが残念です。まあ、余りやったことのない時代や題材に取組み、久々に筆書きの一次史料と取組んだこと自体は、面白かったし勉強にもなったからよかったのですが。

 さて、数日前の記事のコメント欄で、カマヤン先生に冬コミの件についてありがたいお申し出を戴きまして、そこではじめて自分が半年間MaIDERiA出版局サイトを半年は放っておいたことに気がつき、今日はコミケ情報をトップに載せ、ついでに「よりぬき『筆不精者の雑彙』」も更新しておきました。
 コミケの情報はこちらにも転載しておきます。

 三日目・12月31日(月) 西り-29a

 今回からジャンルを評論に変えましたので、場所が異なっております。何卒宜しくお願いいたします。新刊については、・・・ネタ本は幾らでもあるので、何がしか配りものの一つくらいはスキャナとプリンタででっち上げたいなあ、と思っております。渡辺プロデューサーとも相談の上。
Commented by 某後輩 at 2007-12-14 16:40 x
ゼミ報告お疲れ様でした。私も同日にゼミ報告をしたのですが、学部生時代と違ってきちんと余裕を持って準備を始めたはずなのに結局徹夜で家を出るギリギリまでパソコンに向かってる羽目になりました(苦笑) 完璧主義って良くないですね。

風邪気味とのことですが、キャンパス上で百日咳が流行っているようです。私も1週間以上咳が収まらないので内科に行ったのですが、どうやらクロっぽい……。検査の結果が出る月曜に再診に来るように言われてます。
Commented by 無名 at 2007-12-15 19:56 x
百日ゼキですか?。
怖い話ですね。
三種混合や五種混合、破傷風の予防注射は自費でやったほうがいいかもしれません。
Commented by bokukoui at 2007-12-17 23:47
>某後輩氏
今年ははしはでひと騒動ありましたが、今度は百日咳ですか・・・検査結果はいかが相成ったでしょうか。早くご快復されんことを祈念しております。

>無名さま
小生の世代の少し下くらいまでは、3種混合などほぼ受けていたようですが、最近はしていない人が結構多いとか。副作用のせいだそうですが・・・。
Commented by 某後輩 at 2007-12-18 22:45 x
抗体反応アリ、とのことでした。
今日で抗生物質服用6日目なので、咳は治まりつつあります。

それと会合の件、土曜日はいかがでしょうか?
Commented by bokukoui at 2007-12-22 21:36
いまさらですが、お大事に。
こちらも人のこと言ってられない状況ですが。土曜も尚体調が・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by bokukoui | 2007-12-13 23:37 | 身辺些事 | Comments(5)