開設2周年御礼・身辺雑事(いろいろ溜まったことを大掃除)

 今日で当ブログ開設2周年です。皆様有難うございます。

 さて、ここ数日は首は回るものの背中や腕が痛く、風邪に下痢が加わるなど、要するに相変わらずなのですが、何で寝ていても症状が改善しないのかしばし考えた末、ハウスダストが原因なのではないかと思い至りました。然るに小生の部屋は書物や書類が散乱して埃の一大生産現場と化しており、そのような状況であるため掃除機の導入もままならず、埃の害が解消しないのです。また単純に収容力不足で様々な書籍類・コピー類が山積しては崩壊を繰り返し、もうどこに何があるのやら小生にも良く分からなくなっており、斯様に様々な面で今現在せねばならぬ仕事にも差し障りが出ております。
 で、今年は本棚を一架導入したものの焼け石に水だったということがあり、何とか場所を捻出してもう一つ導入することとしました。整理しないと何も進まない、大掃除をしないと仕事も片付かない、そういう感じです。
 これらがすべて片付くのは、流石に今日明日では難しいですが、しかしこれが片付くまでは新しい年は始まらない、と思ってせっせとやっております。短期的には余計埃が舞って喉がおかしいんですが。
[PR]

by bokukoui | 2007-12-30 16:27 | 書物