人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筆不精者の雑彙

bokukoui.exblog.jp

不調が通常

 相変わらず沈滞中という感じでございます。
 体調の方は、まあぼちぼち・・・一日12時間くらいは床についていることが多いような気もします。

 機器はどうしようもないので、新マシン導入を考えておりますが、気力が萎えてしまっているので動き出せていません。金も無いけど。
 回線の不調もさることながら、奇跡的に機械が動いてネットに繋がったと思ったら、何故かブックマークのファイルが消滅しており、いくら検索しても見つかりません。機械が動いてもネットできず。まあ、ネットなくても人間大丈夫きっと。
 で、余りに長いこと物をちゃんと書けていなかったので、筆力も低下する悪循環に陥っているようです。

 万事こんな調子ではどうしようもないので、何とか新年度は回復方向に向かうように、無理矢理にでも出かける機会を増やすようにしたいと思う今日この頃。鼻や目の具合があまりよくなく、いよいよ花粉症デビューかと覚悟したものの、よく考えるとバイトで外出した日の方がむしろ調子が良い、つまり部屋で引きこもって埃吸ってるのが一番悪いのでは、そんな気もしているので。
 沈滞してばかりもいられないので、先日さる方のお誘いにのって出かけ、幸いなことに自分の研究に資する貴重な史料のコピーを入手することができました。やはり家に引きこもっていてはダメなようです。

 というわけで、新年度からの本格的復活を目指し、積極政策を心掛けたいと思うに至った次第。文章書きリハビリも兼ねて、機器の状況が許せば少しはブログも書ければと思います。結局、研究はじめ諸般の状況が前向きだと、自然とネットにも書くことが増えるのでしょう。

 問題は、部屋の状況の混沌さが、ちっとも解決していない、ということで・・・
Commented by 労働収容所組合 at 2008-03-28 22:06 x
医者に言われたところでは、アレルギー性鼻炎という点で花粉も埃も症状は一緒だとか。
Commented by 憑かれた大学隠棲 at 2008-03-28 23:29 x
快適な新マシンを導入して回線も直せばちょいとか快癒するのでは。キビキビなマシンは精神衛生上いいのですよ
Commented by 無名 at 2008-03-29 09:10 x
血液検査をすれば、アレルゲンがわかるので対処しやすくなるかもしれません。
「ハウスダスト」に抗体反応がでたときは、掃除をしろという啓示と思い整理をされるとよいかと。
機械の不調は何ともし難いですね。
小生などは、部品代を削減するためにあちこち、走り回っていますが、手間とガソリン代を考えるとペイしているか疑問です。
Commented by 憑かれた大学隠棲 at 2008-03-29 17:20 x
アレルギーは抗ヒスタミン剤たたき込んでとりあえず症状を押さえ込むのがいいかと。ていうか他に部屋の汚い同輩とお互いに相手の部屋を掃除しに逝く約束でもすれば、とだけ。
Commented by bokukoui at 2008-03-30 22:57
>ラーゲリ氏
だそうですね。もっとも、実際にはアレルギー症状は大したことないので、本格的花粉症ではなさそうです。

>無名さま
抗体反応以前に、いろいろと啓示を受けまして、いろいろやっています。

>憑かれた大学隠棲氏
というわけで新マシンについてのご助言を乞う次第。
名前
URL
削除用パスワード
by bokukoui | 2008-03-28 20:08 | 身辺些事 | Comments(5)