近況と連休の予定(帝メ)など

 漸くゼミの報告も終わってホッと一息ついたのですが、しかしまだ所用が様々に山積でなかなか落ち着けそうにありません。一応先月までの停滞振りから今月は復活したようにも思われますが、しかし活動の効率はなかなか以前のようには行かないようで。疲れが溜まりやすくて睡眠時間が長い傾向は余り変わりませんで。一頃よりマシなのは確かですが。

 で、例によって昨晩は報告レジュメ作成に天手古舞いだったのですが、なぜかそういう間の悪いときに限って(笑)MaIERiAの渡辺順一氏より電話。3日に即売会・帝国メイド倶楽部があるのでどうするのかという話でした。てんぱってたので適当に切ってしまいましたが、この即売会去年は行けなかったので、今年は行ければと思うところです。しかしこっち方面の活動といえば、先日の「新春メイドさん放談2008」位ですっかり停滞しており、行ったところで手ぶらでは意味がありません。そこで、手持ちの在庫ネタをいろいろ漁り、応急に一冊まとめて持って行こうと思います。タイトルとりあえず決めました。

 『「戦時下」のメイド』

 要するに、以前出していた『英国絵入諷刺雑誌『パンチ』メイドさん的画像コレクション 1891~1900』が完売したので、今度は戦時下の『パンチ』からネタを拾おうってわけですが。ま、二番煎じですね。それでも無いよりはマシ、ということで。

 ところで、今朝ようやく完成したレジュメを印刷しようとレーザープリンタのスイッチを入れたところ、なぜか赤い警告灯が付いてにっちもさっちもいかず、再起動を繰り返してもいっかな解消せず、遂に古いプリンタ(綺麗に刷れない)を使う羽目になりました。遅刻するかと思いました。
 先日はパソコンのスピーカーが「ぶちっ」と音を立ててお亡くなりになり、そろそろシステム更新の時期ということでしょうか。
 もっともこの所用の状況では、新しい機会を検討・導入する余裕がなさそうで・・・疲れているのでもう今日は寝ることにします。
[PR]

by bokukoui | 2008-04-30 21:01 | 制服・メイド | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://bokukoui.exblog.jp/tb/7963197
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 某後輩 at 2008-05-01 18:37 x
なるほど、今週末に本を出されるのですね。
もしお急ぎの質問等あれば明日の午後は経済学部図書室あたりにいるのでご連絡ください。
Commented by bokukoui at 2008-05-09 00:28
どっちにせよ体力の限界から無理な話でした。
またそのうちお願いすることもあるかも知れません。その節は何卒よしなに。
名前
URL
削除用パスワード