昨日の顛末

 昨日はコスカ16号店に出展してきました。
 最初の一時間はなかなか人出が多く売上も良かったのですが、一時間程経つと人の動きも穏やかになってきました(知り合いのスタッフも同様の観察を述べておりました)。どうも同時にコミティアとワンフェスが有明であったことと関係があるようですね。
 その三イベントを制覇された檸檬児さんにご来訪いただけ、久々にお会いすることができました。
 その他、ランスロット・カフェのなみさん、ゲーム作成中のサークル「むしぱん」の皆さん、いつもの小出鞠さん、そして東大メイド研の笹川会長といった方々とお会いしてお話でき、ついでにイベント終了後浜松町のカフェで歓談。丁々発止と現在の文化状況やオタク論を巡って意見交換を致しました。誠に実りあるひと時でしたが、小生は時間の都合で中座。

 中座してその後向かった先は、大学の先輩の結婚祝賀パーティー(結婚式の二次会ではない)でした。これも楽しい会合で、うっかり呑みすぎて帰れなくなりそうでした。

 と、充実した一日でした。
 コスカで当サークルをご訪問いただいた皆様に心より御礼申し上げます。
 次こそは新刊を・・・といい続けてはや幾星霜。

 コスカでは大概店番していたので余り買物はしませんでした。一つ悔しかったのが、水星少女歌劇団さんの新刊を買いそびれたことでした。すぐ向かいだったのに・・・天使屋プラスディスクが充実していて楽しかったので、今回はよしとしましょう。
[PR]

by bokukoui | 2006-02-20 23:50 | 制服・メイド | Comments(2)

Commented by 労働収容所 at 2006-02-22 00:37 x
新刊下さい。
普段何気なく言ってしまうこの一言がどんなにプレッシャーを掛けるか…

それで私は「舞-乙HiMEの『軍隊』本」を書いてオンリーに出るのでしょうか。出たいけど、怖いな。
Commented by bokukoui at 2006-02-23 02:40
オンリーの締切は4月5日だそうです。サイトはこちら。
http://hoshihime.sokubaikai.com/
この5月3日は「都産祭」と称して、都立産業貿易センターで舞-(乙)HiMEオンリーを含む8つのイベントが同時開催され、カタログを一冊買えばどのイベントにも行けるそうです。
しかし不思議なことに、同日同会場で開催される「帝國メイド倶楽部」はこのイベント連合から排除されております。
それにしても、九つもイベントを同時にやるのか・・・あの会場、そんなにキャパシティあったかな?

というわけで、同じ会場同じ日程、カタログこそ共有できませんが、ラーゲリ緒方氏も是非参陣の程。