ドブネズミみたいに美しくなりたい

 図書館閉館までねばっての帰途、半蔵門線大手町駅でふと線路を見下ろしたら、でかいネズミがコンクリート枕木のあたりをうろうろしておりました。
f0030574_22245163.jpg
 携帯電話のカメラで撮影したので分かりにくいですね。
 知識として地下街などにネズミが生息していることは知っていましたが、いつも使う地下鉄の、しかも線路で見たのは初めてだと思います。小生、およそ動物には疎いのですが、枕木やレールの大きさから見て十数センチの体長のネズミ、となればやはりドブネズミでいいのでしょうか。こやつらがケーブルを齧って運行停止、なんてことにならなければいいのですが。
[PR]

by bokukoui | 2008-10-17 22:38 | 鉄道(現況実見)