カテゴリ:身辺些事( 194 )

電波が弱い

 そっちの意味の電波ではなく、無線LANのことです。
 昨年末ごろから調子が悪く、繋がらなくなることがしばしば。本日も繋がるまでえらく時間を要しました。
 昨日の件をちゃんと書いておきたいのですが、今夜はこんな状況なので、明日回しにさせていただきます。
[PR]

by bokukoui | 2006-01-09 23:42 | 身辺些事

早速筆不精

 開設以来、一週間は連続していた日記がめでたく途絶えました。というのも、所用で出かけていたら零時前に帰れなかったためなのですが。
 これで表題どおりだ~いくらでもサボれるぞ~というのもちょっと悔しいので、インチキしてカレンダーを埋めるべく、以上の書き込みをしてみました。
 やはり日付変更前に更新するのではなく、変更後に更新した方がいいかな。でもそうすると、際限なく夜更かしになってしまう・・・ま、ぼちぼちやっていきます。
[PR]

by bokukoui | 2006-01-07 23:59 | 身辺些事

新年のご挨拶

 あけましておめでとうございます。
 正月番組を見ているうちに、登場するスポーツ選手は大概が自分より若いことに気が付いて、年明け早々から陰々としている墨東公安委員会でございます。
 憂さを晴らすが如くメドックを飲みました。ブドー酒はいいですね。飲むと陽気になります。体質にもよると思いますが、後を引くことも少ないように思います。ちなみに小生は、日本酒を飲むと酩酊して意識を失い、暴言乱行の限りを尽くした挙句(当人は記憶にないが周囲の証言に拠る)翌日は倒れっぱなしになるという、自称「非国民体質」です。
 
 正直な所、今年は自分の身分がどうなるのか非常に不安定な状況にありますが、何とか続けて生きたいと思いますので、昨日の記事に書きましたとおり、本年「は」宜しくお願い致します。
[PR]

by bokukoui | 2006-01-01 22:27 | 身辺些事

開業からして修羅場

 我ながらどうにもならぬ性分とは思いますが、余裕を持って計画的に物事を実行することがさっぱりできない性分で、締切に追われて一気に何もかも、質は度外視して片付けることしかできないのですが、このブログやサイトも同じ、誠に小生らしい始まり方となりました。
 一晩で無料のサイトを確保し、トップページだけいい加減に設置、ついでにブログも作ってしまい、同じ晩に本日配布するペーパーも執筆するという手際の良さ、というかそれは手際のよさではありません。

 こういう企画を始めたのは、一つには斯様な修羅場対策というつもりもあります。日常ちまちまといろいろなことを書き溜めておけば、いざという時有効活用できるのではないかと。天気の良い時に干草を作れ、というわけですね。いくらゴミを集めてもゴミにしかならんという冷厳な事実にはとりあえず目をつぶって、ですが。

 ともあれ、開設しました。
 カテゴリ分けだのその他諸々の説明は、出発時刻が迫っているため、また後刻とします。
 一つだけ、表題の「雑彙」、読み方は「ざつい」でいい筈です。昔の新聞のコーナー分けで見たものの真似っこですが、なかなかいい雰囲気の言葉なので拝借しました。
 この言葉の意味どおり、いろいろな事柄や思いつきを集めたコンテンツに育てていければと思っております。集める人間が小生なので偏りは免れますまいが。

 さて、印刷して荷造りしなくては。出発まであと45分です。
[PR]

by bokukoui | 2005-12-30 05:50 | 身辺些事