カテゴリ:[特設]東急デハ5001号問題( 82 )

今日の東急デハ5001号の状況(56)

 前回から一月程経ちましたので、所用のため渋谷で乗り換えた際に、急いで写真を撮ってきました。簡単な報告ですが載せておきます。

(続きは以下に)
[PR]

by bokukoui | 2010-02-27 23:59 | [特設]東急デハ5001号問題

今日の東急デハ5001号の状況(55)

 あたふたしているうちに気がつけばこの企画、昨年の11月以来中断しておりました。渋谷自体はしょっちゅう通過しているのですが、わざわざ見に来る気力がなかなか起こらず、前回から2ヶ月を経過した日に渋谷で下車する用事があり、やっと久しぶりに見に行きました。

※その後も所用が山積し、本記事は大幅なバックデートをしております。

(続きは以下に)
[PR]

by bokukoui | 2010-01-25 23:59 | [特設]東急デハ5001号問題

今日の東急デハ5001号の状況(54) 「渋谷芸術祭」と青ガエル

 前回からおよそ一月と、何とか間を開けすぎずにこの調査を行うことが出来ました(※取材日基準で記事の更新日を設定しておりますので、実際の更新日とは異なります)。
 今回は、何やらイベントがデハ5001号の周辺で行われていました。

(続きは以下に)
[PR]

by bokukoui | 2009-11-23 23:59 | [特設]東急デハ5001号問題

今日の東急デハ5001号の状況(53) ガラスが割られる

 なかなか具合がよくならないのですが、そうも言っておられず、連休中も大学の図書館に出かけました。その際、久しぶりに渋谷駅頭のデハ5001を見てきました。たまたま駒場に行ったからですが、普段も通り道なので途中下車すれば済む話とはいえ、その余裕がなかなかなく。
 そういえば大井町線延伸の際に改修された高津駅の様子も見ていませんね。それに現在、たまプラーザ駅が大改修中で、一部施設が今月3日に供用開始されたそうですが、それもただ通り過ぎるばかりです。もうちょっと諸事情が改善されたら。

 ともあれ、久しぶりにデハ5001の報告です。
 なお今回は、大変残念なお知らせがあります。

(続きは以下に)
[PR]

by bokukoui | 2009-10-12 23:59 | [特設]東急デハ5001号問題

今日の東急デハ5001号の状況(52)

 随分間が開いてしまいました。月に一度くらいは、と思っていたのですが、これでは季刊ペースです。実際のところ、それほど時間を食うわけでもなければ、わざわざ足を運ぶような手間でもないのですが・・・・。
 とまれ、久しぶりに見てきましたので、以下に簡単にご紹介します。

(続きは以下に)
[PR]

by bokukoui | 2009-08-05 21:03 | [特設]東急デハ5001号問題

今日の東急デハ5001号の状況(51)

 しばらく間が開きましたのが、この追跡調査です。
 本日、所用の帰りに、久しぶりに見てきました。本来は、もっとシステマティックに観察できるようなフォーマットを整えなければならない(それを整えれば誰でも同じように観察できるように)と思うんですけど、なかなかそんなことをやっている余裕がなく・・・せめて過去の観察データだけでも、もそっと体系的にまとめるべきと思っていますが、とりあえず観察だけは何とか続けるつもりです。

(続きを読む)
[PR]

by bokukoui | 2009-05-02 23:59 | [特設]東急デハ5001号問題

今日の東急デハ5001号の状況(50)

 気がつけばこのシリーズも50回目になりました。ならば節目で何か・・・とも思わないでもありませんが、今はあいにくそのような余裕がありません。
 おおむねいつもと同じですが、心持ち写真を多めに。

(続きを読む)
[PR]

by bokukoui | 2009-02-24 23:59 | [特設]東急デハ5001号問題

今日の東急デハ5001号の状況(49)

 今年初めてのこのコーナーです。
 もっとも、最近いろいろと忙しかったりして、今月中に一度は見ておこうと思いつつも月末になってしまい、しかも十分な時間がありませんで、今回は至極雑駁な内容です。

(続きを読む)
[PR]

by bokukoui | 2009-01-29 23:59 | [特設]東急デハ5001号問題

今日の東急デハ5001号の状況番外篇(フジテレビ関係)

 「今日の」と書いておきながら昨日のことなのですが、渋谷駅頭デハ5001号について、先日報じた後付近を通りかかった所、内部の展示に今までにない特徴が見いだされましたので、特にそれについてのみ紹介しておきます。

(続きを読む)
[PR]

by bokukoui | 2008-12-29 18:54 | [特設]東急デハ5001号問題

今日の東急デハ5001号の状況(48)

 いろいろと所用に追われたりしておりますが、その合間に急いで写真だけ撮ってきました。その後も忙しくて、記事のアップが遅れ気味です。その代わり、というわけでもないですが、今回は写真が多い目です。

(続きを読む)
[PR]

by bokukoui | 2008-12-18 23:59 | [特設]東急デハ5001号問題