<   2016年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

年頭のご挨拶 及び教養について思っていること

f0030574_22253032.jpg
お題:未年から申年へ

 遅ればせながら、年も変わり干支も変わりましたが(既に1月も半ばですが・・・)、このブログを読んで下さる皆様はお変わりないでしょうか。昨年の大部分は、当ブログは休業状態でしたが、今年はそうならぬようにしたいと思います。とはいえ、博士論文の執筆がいよいよ大詰めに差し掛かっておりますので、まだしばらくは更新も思うに任せぬであろうと思われます。しかし論文完成後は、何年も延び延びの「旧MaIDERiA出版局アーカイブ」も復活させたいと考えておりますので、どうか本年もよろしくお願い申し上げます。

 というご挨拶だけでは詰まりませんので、昨年の積み残しの課題、当ブログの記事「昼間たかし『コミックばかり読まないで』略感、及びイベント告知」の補足として書くと予告しておいた、教養について思うことを少し書いておこうと思います。

(続きは以下に)
[PR]

by bokukoui | 2016-01-16 22:24 | 思い付き | Trackback | Comments(9)