<   2016年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

鉄道の話題備忘

f0030574_15373217.jpg
送電線の下を走る東急田園都市線(江田~市が尾) 車輌は東京地下鉄08系

 この記事は本来、一つ前の「今日の東急デハ5001号の状況(72) 」の完成を告知するために用意していたものです。撮影日付けの記事から完成まで間が開いたので、その告知のため・・・と思っていたのですが、前記事の完成が遅れに遅れた結果、この記事も日付を当初の予定にあわせて多少操作してあります(苦笑)。
 今年3月に博士論文を出して以来、反動で(薬を変えたこともあって)ぼんやりした日が続き、ブログの更新もツイッターも思うに任せぬ日々が続きました。この記事ではその間、触れようと思ってメモしたまま積み残した、ネットで発見した記事を備忘としてまとめておこうと思います。
 なおトップの写真は、「電車の線路が送電線と兼用されている例」として博士論文に掲載したものです。指導教官には「この写真要るの?」と不評でしたが、審査された別の先生は面白がっておられました。

(続きは以下に)
[PR]

by bokukoui | 2016-06-30 23:59 | 鉄道(その他)