人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筆不精者の雑彙

bokukoui.exblog.jp

Twitter のアカウントを作りました

 前々より小生は、Twitter なるものについて「過去のデータを参照するという発想に欠け、歴史に対し不誠実きわまりない」「140字以下の断片ばかりまき散らして何が楽しい」などと批判をしておりましたし、今回の震災後の状況を見てもデマ拡散ツールとしての能力を遺憾なく発揮している感も受けております。
 小生の周辺ですと、埼玉の奥地に引き籠もって用事があるからと呼んでも出てこない、奇跡的に出てきても予定の時間の3時間遅れがデフォルトの友人から、「自分の Twitter アカウントは非公開なので墨公委さんが見られるようにアカウント作って下さい」だとか、またつい先日工学を探究する友人が震災後の世相に悲憤慷慨したのか夜中に酔っ払って電話してきて開口一番「今すぐ Twitter 開いて下さい」と言ってきたとか、そんなこともありましたが、先言にそむくとためらっておりました。
 しかし先ほど、ある事情から作った方が良さそうだと思い至りましたので、やむなくアカウントを設けました。
 アドレスは以下の通りです。

 http://twitter.com/bokukoui
 名前は「墨東公安委員会」です。

 当面身体は痛いし用事は終わらないしの状況なので、本格運用はもう少し先になる予定です。もっとも、小生は元来どんくさくて当意即妙の敏に欠けますので、大して活用は期待できません(メディアと小生の性格の相性が良くないということです)が、何かの連絡にでもご活用していただける方はフォローしていただければ幸いです。

※今日は4月1日です。
名前
URL
削除用パスワード
by bokukoui | 2011-04-01 11:59 | 身辺些事 | Comments(0)