人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筆不精者の雑彙

bokukoui.exblog.jp

引き籠りになりました

 体調不良とするべき仕事が互いに悪循環を引き起こし、いまなおその状態が続いております。
 かくて気が付けば先週末以来一歩も家から出ておらず。 
 これも今気が付いたのですが、そういえば博士課程に進学したためなにかガイダンスとかあったような気が・・・行っている余裕がありませんでした(時間的・体力的・精神的すべての意味で)。このまま明日の研究会もバイトも行かなければまずは立派な引き籠りと厚労省も認めてくれるでしょう。

 こんな話ばかり書いていても読者の方が詰まらないので(順調にアクセス数減少中)、時事的な話題。
 「東京大学オタク物語」で話題にした『オタクエリート』発行のビブロスが倒産したそうです。
 あんな雑誌を出したからかねえ・・・と思いたくもなってしまいますが・・・出版部門そのものは黒字だったというので、新たに受け皿となる会社ができるのか、或いはどこかが引き取るのでしょうか。

 で、この話を巧みにネタに使った嘘ニュースがこちら。
 ネタのコラボレーションが見事です。
Commented by たんび(bonniefish) at 2006-04-07 00:05 x
引きこもり具合では負けませんよ?(苦笑)なんせ履歴書白いんですから。

我が業界はこのニュースに腐女子の皆様方が右往左往ですよ・・・。自分も明日発売の月刊誌が店頭に並ぶのか、そして入手できるのかが気になっています。11年近く読んでるもので・・・。
憶測も飛び交っていますが、おそらくやおいの編集部はどこかに引き取られるのではないかと。まあ『オタクエリート』はさっさと廃刊にして欲しいところですが。そういえば『カラフルピュアガール』はしばらく前に休刊してたそうで。
Commented by bokukoui at 2006-04-09 15:07
金曜日に書店に立ち寄ったら、件の月刊誌は出ていましたね。たんび氏も既に入手されたようですが。小生も編集部のコメントを読んでみたいとは思いましたが、ヒモがかけられていたので断念せざるを得ませんでした。

BLの引き取り手はありそうですが、『オタクエリート』はどこも引き取らないでしょうね(苦笑)
名前
URL
削除用パスワード
by bokukoui | 2006-04-06 23:58 | 出来事 | Comments(2)