人気ブログランキング |

身体に悪い話

 本日は半日バイトでセンター前とてなかなかに時間もかかって草臥れましたが、さらに授業中突如頭痛に見舞われ、さらに尾篭な話ですが腹具合も悪く、帰宅してから暫く倒れておりました。ので昨日の記事の完成が遅れておりますが、今夜中には完成しますので何卒ご容赦を。
※追記:昨日の記事は既に完成しています。

 で、なぜ腹具合が悪いか考えるに、昨日某スーパーで思いがけず不二家のミルキーを見つけて購入し、周囲の人にも勧めた(笑)挙句自分でも貪り食ったからではないかと思いましたが、いややはりこれはいくらなんでも冤罪か。
 身体に悪そうな食い物といえば、マクドナルドが最近発売した「メガマック」というのも脂肪分とかが過剰そうで、結構身体に悪そうですね。ところがこのメガマック、大人気で払底状況なのだとか。マクドナルド当局の見解はこちら。
 で、ここんとこいろいろ商品展開に苦労していた筈のマクドナルドなのに、メガマックがここまで大売れになってしまった理由を考えるに、やはりそれはネット界で有名なアレも一役買っているのではないかと思います。ネットをある程度の期間やっておられる方にはご存知と思いますが、そう、アレです。

 MEGA MACの誘惑(Web Archiveにつき文字コードを調整してください)

 これを読んで笑い転げた記憶のある連中が、一度は実物を見たいと思ってメガマックを注文し、中には「ヨッタマック」に挑戦すべく4個買った者もいたかもしれません。マクドナルド当局の予想を約164万食も上回ったその幾分かは、この「MEGA MACの誘惑」のせいなのではないかと思います。 
 というわけで、その164万食のうちの一つ、即ち先日小生がメガマックを食した折の写真を記念に掲載。
身体に悪い話_f0030574_0164741.jpg
 食した感想は、でかすぎて食いにくいということに尽きます。箱入りですが、紙ナプキンで包んで食う羽目になりました。一度試したのでもう次はいいや。
 ・・・小生のような徒輩が他にもいるとなると、向後メガマックの売上は急減するかも知れません。下手をすればミートパティの在庫が倉庫を埋め尽くすかもしれません。マクドナルドの対応や如何。

by bokukoui | 2007-01-18 23:59 | 食物 | Comments(5)

Commented by pgρ at 2007-01-19 00:11 x
普通に乳糖の摂りすぎで下痢になったのでは?と言ってみるテスト^^
Commented by n-dprj at 2007-01-19 00:35
先日私も食べてみました。まあ毎日食えるもんじゃありませんな。
Commented by 某後輩 at 2007-01-19 00:57 x
メガマックなんかよりもワッパー食わせろと(ry

ビッグマックの肉を2倍にするくらいなら本国のマックで売っているQuarter Pounderを期間限定販売すればいいのにと思う米帝主義者でした。

#Double Quarter Pounder with Cheeseは凶悪。本国サイトで確認したら740kcalだそうです。米帝式のLサイズセットにしたら1620kcalになった(w さすが、半ポンド砲は伊達じゃありません。
Commented by らくた at 2007-01-19 05:58 x
食べにくいので紙に包むタイプの包装にしてもらいたいものです。そうしたら、また食べるなぁ…。俺の定番メニューになる可能性十分あり。
Commented by bokukoui at 2007-01-19 06:28
>pgρ氏
その公算大(苦笑)虫歯に注意しないと。

>n-dprj氏
やはり「メガマックの誘惑」からのご関心でしょうか?

>某後輩氏
クォーターパウンダーは確か昔期間限定でやっていたような・・・
どっちにせよ、ジャンクの帝王みたいな存在ですな。コーラとチョコをつければ米帝の必殺合体業、というところでしょうか。

>らくた様
全くです。具沢山のモスバーガーの包装を見習って欲しいところですね。
しかし定番メニューにされるのは・・・お体にはお気をつけ下さい。
名前
URL
削除用パスワード