人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筆不精者の雑彙

bokukoui.exblog.jp

昨日の今日で

 出先で時間に余裕ができたので、買いたいものもあったため書店に立ち寄り。
 と、そこの書店はどういうわけかマンガコーナーが妙に充実しており、購入予定だった森薫『エマ』8巻(DVD付)が山積みになっていただけでなく、抱き枕(!)まで売っていて、その横にはエロマンガコーナーが。これまた妙に充実していて、昨日書いたイベントレポ(前半後半)に登場したマンガの相当数(過半数は確か)が揃えられており、思わず一冊買ってしまいました(予算の都合上一冊だけ)。何を買ったのかは秘密。ただ、ひときわ高く平積みにされていたRaTe『日本巨乳党』でないことは確かです。

 ところで何を買いたかったのかといえば、本命は時刻表と『AERA』でした。『AERA』には先日の「革命的非モテ同盟」主催のホワイトデー粉砕デモの記事が載るということでしたので。小生も散々写真を撮ったのはレポの記事に見るとおりですが、もっと沢山写真を撮っていたプロの方はどんな風に記事にしたのか、なんてことにも興味が湧きましたので。
 で、記事を見て写真の使い方に感心。古澤書記長、格好良過ぎです(笑)。デモの密度を濃く見せ、なおかつ個人情報(要するに顔。当日書記長がマスクをわざわざ配っていたのは拙ブログの記事の通り)は誰も分からないようになっている。流石ですね。
 高円寺ニート組合が同じ記事で並んで取り上げられており、また前の記事は派遣労働者の組合運動に関するものです。これらをつなげた評論はどなたか適任の方が書かれるだろうと思いますが、小生がざっとこの『AERA』を読んでうーんと思った記事は、「別れても同じ人 復縁する理由」でありました。これはこれで「革非同」と縁がありそうな。

 (エロ)マンガについても昨日レポを書いたせいで何か書きたい意欲はあるし、ネタもあるのですが、昨日書いた記事は文字通り二日分以上の量だったし、いろいろ草臥れているので今日のところはおやすみなさい。コメントレスも後刻必ず。
Commented by 檸檬児 at 2007-03-28 22:55 x
 どうしても確認したくなったので(笑)ひとこと。

>森薫『エマ』8巻(DVD付)が山積みになっていただけでなく、抱き枕(!)まで売っていて、

 エマのですかっ!?
Commented by bokukoui at 2007-03-29 00:56
そういえば昔、エマとシャーリーの抱き枕に加工可能な等身大シーツを売ってましたね。あれは相当プレミア付くと思います。

・・・誤読しやすい文章で済みませんでした。エロマンガコーナーが充実していて、その一角にエロゲーの抱き枕が売っていたのです。町田の某書店。
Commented by 檸檬児 at 2007-03-29 06:48 x
 歴史的に言うと、当時はまだエマは公開されていなかったので(というよりプロ・デビュー前だったので)、シャーリーとネリーだったのでは。
 ちなみにその時のシャーリーの絵柄はこう。
http://6105.teacup.com/hijerx/img/bbs/0000842.jpg

 ・・・あの時、1万円の出費を惜しんでいなければっ!!!
Commented by bokukoui at 2007-03-31 01:20
あわわわわ、うっかりしてました。確かそうでした。
つうか、元絵載ってる同人誌持ってるのに・・・。ご指摘ありがとうございます。
ちなみに今確認のため、「森薫 抱き枕 シャーリー」でぐぐったところ、こともあろうに墨耽キ譚第5回(http://maideriapress.web.fc2.com/dialogue/bokutan05.html)がトップに来ました。自分で喋ってるじゃんか・・・。

森先生ご自身がこういう企画へのノリが良さそうな気もしますので、いつか『エマ』抱き枕シリーズの公式グッズとしての登場もあるかもしれません。ターシャさんもキボンヌ。
名前
URL
削除用パスワード
by bokukoui | 2007-03-27 23:59 | 出来事 | Comments(4)