人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筆不精者の雑彙

bokukoui.exblog.jp

東京大学新入生めがねっこ率調査2007年度版速報値

 まだちょっとゴタゴタ。

 長文を書く余裕がないので、2年ぶりに調査できた表題のデータに関して、とりあえず簡単にご紹介。過去のデータは「東京大学オタク物語」の附属資料(数字の転記ミスがあったので訂正してあります)として掲載してありますが、本稿のデータも詳細は後日そちらに掲載予定。つうか本文を早いとこ完成させないと・・・。
 今回は諸般の事情により前期/後期のデータが区別できませんでしたが、まあ留学生の影響をごく間接的にうかがい知る程度の用途しかなかったので、大勢に影響はないと思います。
 現時点での集計結果は以下の通り。

 ・文系 20.1%
 ・理系 22.5%

 ・全体 21.0%


 科類別の詳細データは、後日きちんと計算しなおしてMaIDERiA出版局にアップします。ちょっと見たところでは、今までの調査ではじめて眼鏡着用率が低下傾向を示したことや、科類別の動向など、いろいろ分析すべき点はありそうですが、今は眠いのでとりあえずこれだけで失礼をば。
Commented by 労働収容所組合 at 2007-04-17 01:50 x
最新データに期待。
Commented by bokukoui at 2007-04-18 18:06
「東京大学オタク物語」の続きをなんとかせんといけませんね。でも目処は全く・・・
名前
URL
削除用パスワード
by bokukoui | 2007-04-15 23:55 | 出来事 | Comments(2)