人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筆不精者の雑彙

bokukoui.exblog.jp

暗いところで眠れません

 まだ梅雨明けすら関東では宣言されていないのに、早くも暑さ負け状態か、へこんでおります。このままでは昨年同様の状態になってしまうかもしれないと鬱々。
 睡眠の状況が妙で、夜も更けて眠気も感じるので、電気を消して寝床にもぐりこむと眠れなくなります。それまでは確かに眠気があったのに。そのまま寝床の中で輾転反側しておりますと、大体においてものすごく碌でもないようなことしか考えなくなりますので、誠に精神衛生上よくありません。で、窓の外が明るくなってきたことを認識すると、程なく意識が飛んでます。そんな状態なもので、午前中はおおむね朦朧となっているのですが、困ったことに大学院のゼミはみんな狙ったように午前中にあったりします。とほほ。
 午後の一時期以外は大体眠いもので、電車の中でも座れれば寝てしまうため、読書もあまり捗りません。それでいて本来寝るべき時間は眠れない。最近、もしかすると暗いためにかえって眠れないんじゃないかと思うようになりました。いっそ一晩中電気を煌々とつけて寝てやろうかと思います。エコ? ふふん。

 ほぼ一年、いろいろ沈滞していたのですが、秋には某学会で報告するという話もいただいたりして、論文の仕掛品も一応あるし、面白そうな史料も手許にあったりするんですが、こんな調子では先が思いやられます。
 ブログの方でも書きたいことはいろいろありますし、何より少しでも前向きな、或いは面白そう・楽しそうなことを考えていないと、夜中の寝床で民族浄化や自爆テロの方法なぞばかり夢想して精神衛生上はなはだ芳しくないので、精々こっちもやっていくつもりです。昨日の記事の続きとかもそのうち。ですが今日のところは頭痛が酷いので、これにて失礼させていただきます。

 しかしパソコン関係修理の目処が、部屋が片付かないので一向に進展しておらず、そっちが原因で更新できないかも・・・これも一年間続いてますな。まったく何も改善されてません。とほほほほ。資金繰りの悪化も最近加わってまして。
Commented at 2008-07-08 12:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 労働収容所組合 at 2008-07-09 00:57 x
民族浄化は前向きなことに入っているような
Commented by 憑かれた大学隠棲 at 2008-07-10 00:54 x
部屋を片付けてくださいw
ていうか他人を家に呼んで片付けるといいですよ。
Commented by bokukoui at 2008-07-10 19:02
>ラーゲリ氏
考えてみれば、自爆テロだって前向きといえば前向きかも知れませんな。

>憑かれた大学隠棲氏
それができたら苦労しません。
ま、多少目鼻ついたら来て下さいませ。
Commented by 憑かれた大学隠棲 at 2008-07-11 21:15 x
自分の部屋は自分では片付けられないものですが、人の部屋の片付けの指図はできるものです。資料散乱系片付けられない友人と相互に片付けに行けばいいのではないでしょうか。意外と目鼻はつくものですお

墨東公安委員会氏の生産性が下がるのは当方にとっては知的な刺激が減って「面白くない」ので、資本家が労働生産性の低下を忌み嫌って労働者の健康を気遣うような気分でご忠告申し上げますw
名前
URL
削除用パスワード
by bokukoui | 2008-07-07 18:00 | 身辺些事 | Comments(5)